2020年01月

1週間休薬している間、全身の筋肉や関節の痛みは出なかったので、2週間ぶりとなる痛みが出てきた時はすごく辛く感じてしまいました。前回より痛みが強くなったわけではなくて、痛みに慣れていたのが間をおいたことで痛みの感じ方が強くなってしまったんだと思います。


〈副作用〉
1週間の休薬を挟み、痺れが少しでも回復してくれたらと思っていましたが、痺れが弱くなることはなく、相変わらず強くなる一方でした。
手の痺れは手のひら全体に広がり、お弁当に使うスープジャーやタッパーのふたを開けるのが難しくなり、お箸も度々落とすようになりました。また、痺れ部分にズキズキする痛みが出てきました。
ただ、休薬していなければもっと酷くなっていたのかもしれないし、こればっかりは比較のしようがないのでわかりません。

↓傾きすぎ。このあと崩れました↓
IMG_20200110_114801819

初めて行った時は気に入って今回2回目の店だったけど、次はないなあ、と思う出来事があったのでこれが最後です。

AC療法が終わった時点で、残存毛髪は数十本(推定)で、それは自分でカットしたものが伸びた長さ10cm程度のものでした。それがこの頃、産毛のような数mm程度ものがあちらこちらに生えてきていることに気づきました。パクリタキセルも禿げる薬のはずですが、もう生えてきたんでしょうか??


〈副作用〉
味覚障害など食事にかかわる部分は何の問題もありません。全身痛も強くなる時期がわかっているので、鎮痛剤を使って付き合っていけています。

手足の痺れはさらに強くなってきました。足指は曲げにくくなり、何もない所でつまづいたりします。手指は常にジンジンしていて物を掴む時も集中していないと落としてしまいます。

この後、元は予定していなかった1週間の休薬を挟むことになりました。痺れが少しでも回復してくれたらいいなと思います。

↓肉は美味しかったけどエスプーマは余分だ↓
IMG_20200101_184700269

↑このページのトップヘ