ゼローダ1クール目が終わり、血液検査の結果なんともなかったので2クール目に入りました。


手足の痺れはそれほどひどくなることはなく、1クール目と同じ程度です。カサカサしたりもありません。

でも、だんだん関節の痛みが強くなってきました。何もしていない時はそれほど痛みを感じないのですが、何か物を掴む時、ホチキス留めをする時、固めのドアノブを回す時などに痛みが強く、「イテテ」と声を出してしまいます。

ましになっていた倦怠感と眠気は、2週目から酷くなり、今回も休薬して1週間くらいでましになりました。

昼休みにはお弁当の後軽く昼寝していますが、倦怠感の強い時期は、時間休を取って長めの昼寝をするようにしています。

でも痛みは休薬しても引きません。本当に副作用なのか、例えばリウマチとか他の病気じゃないのか、とか思ってしまいます。

↓腫脹はないのよねえ↓
Screenshot_20200709-203819